【ASOVILLAGE アソヴィレッジ(千葉県九十九里)】愛犬と泊まれるプライベートドッグラン付きコテージ

【ASOVILLAGE アソヴィレッジ(千葉県九十九里)】愛犬と泊まれるプライベートドッグラン付きコテージ

以前ワンコnowaの記事「プライベートドッグラン付きコテージ」でも紹介されていた、千葉県の九十九里にあるASOVILLAGE。桜が咲き始めた3月下旬に、私の両親とパパとテンとで1泊してきました。

もうここはパラダイスかと思うぐらい最高でした。こんなお家に住みたい!と思うほど魅力溢れる「ASOVILLAGE」への旅を、愛犬テンとの思い出と一緒にご紹介します!

ASOVILLAGEの魅力 1全8棟ワンコ同伴可能なこだわりのテーマ別コテージ!

ASOVILLAGE全8棟はいろいろなテーマコンセプトで造られており、半露天ジャグジー付き、ハンモック付き、ワンコ用のプールやアジリティがあるお庭付きや、なんと猫も一緒に泊まれる棟もあります。隣接している棟はお庭の柵にドアも付いていたので、お庭からの行き来も可能なのかもしれません。それならお友達家族と隣同士で宿泊、一緒にお庭でBBQなども楽しめそうですね。

出典:ASOVILLGE

今回泊まったのは、RYOKUという5名用の棟。
「6」をRYOKU・緑に例えて、お部屋の中にはグリーンがいっぱい。

リビングを挟んで寝室が1部屋ずつあるので、2家族用に最適です。バス、トイレ別で洗濯機までついています。キッチンには家にあるものは全てあり、炊飯器も。

とてもセンスのいい家具、キッチン雑貨、アメニティにも感激しました(ダイソンのドライヤーとか!)ワンコ用グッズも洗練されていて、お家でも真似したいです。

ASOVILLAGEの魅力 2天然芝のお庭で愛犬とBBQも楽しめる!

ドアを開けると広がる180坪(約600㎡)あるお庭(プライベートドッグラン)は、テンが遊びまわるのに申し分ない広さ。テンも大好きなボール遊びをして大満足の様子♪

お庭には屋根付きのテラスゾーンがあり、テーブルとイスも置かれていて、BBQ用のコンロもあります。今回テン家は食事無しプランにして、キャンプの時に使う炭、薪、網などを持参しBBQを楽しみました。

日が暮れると肌寒かったので、外で焼いて室内で食べる感じでしたが、開放的な窓と天井がまったく窮屈さを感じずとても心地よかったです。両親もこのようなスタイルの旅行はしたことがないとのこと、とても楽しんでいました。

そしてテンも、焼き芋をしたりお肉を焼いたり、一緒にBBQを楽しみました。

ASOVILLAGEの魅力 3プライベートドッグランを満喫したり時間を気にせず愛犬との時間を過ごせる

お庭が楽しすぎて、テンは全然寝ません(笑)一旦ベッドの上でまどろんでいたものの、外に出たがり、その後は暗闇をビュンビュン走って。

その時に見上げた星が最高にきれいでした!眠いけど…テンのおかげでこういう自然に気づけるのも嬉しいです。

テンも一緒にベッドで寝られるのも素敵なポイントでした。

朝方。明るくなるとともに外に出たがり…またひとっ走り。そのうち母が起きてきたので、お庭でボール遊びしてもらったテン。

ASOVILLAGEの魅力 4ワーケーションにもぴったりな充実した設備

Free Wi-Fiも完備されていて、ワーケーション推奨とも書かれていました。行ったことがある方はまたリピートしたいと思うこと間違いなし!テン家も次回は違う棟に宿泊や、グループ系列のホテル、伊豆大島のコテージなどにもお友達と行ってみたいと思いました♪

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 1海岸沿いを愛犬とお散歩できる「南浜海水浴場」

一緒に歩いて10分程度の海岸までお散歩もしました。チェックインの時に近隣の案内や地図ももらえます。九十九里の砂浜は以前ドライブでも来たことがありますが、広くて砂もフカフカすぎず走りやすい場所なので、ワンコとお散歩するのには最高なスポットです。

貝殻が所々に落ちているので、母がテンが足を切らないようにと気を付けてくれました。

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 2道の駅ならぬ海の駅「海の駅九十九里」

ASOVILLAGEから車で10分ぐらいです。海の幸やお土産、地ビールを買いにチェックインの前に寄りました。ここには青いポストがあって、みんながお買い物している間、テンと外で待ちながら写真を撮ったり。2階にはフードコートがあり、ウッドデッキのテラス席には外階段を登ればワンコ同伴で食事ができます。

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 3関東最東端にある白亜の灯台「犬吠埼展望台」

九十九里浜から片道1時間の場所にある犬吠埼展望台は、日本で一番早く初日の出を見られます。(山頂や離島を除く)

ワンコは灯台を上る有料エリアには入れませんが、周辺の広場や海沿いの散策路は自由に歩けます。そして灯台入口正面にある「幸せを呼ぶポスト」真っ白なポストです。テン家が行った日は雲一つない快晴の日。真っ青な空に真っ白な灯台とポストとテン。とっても絵になりました!

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 4地球の丸く見える展望館からの景色

犬吠埼のすぐ近く、「地球の丸く見える展望館」という看板があったので寄ってみましたが、ワンコは館内に入れないので外から少し景色を眺めました。その時に見えた、海岸線に続く断崖絶壁。すぐに調べて行ってみよう!ということになりました。

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 5断崖絶壁が続く「名洗港海浜公園」

入り江で遠浅のビーチが広がる公園から、断崖絶壁が続く「屛風ヶ浦」が一望できます。

東洋のドーバー海峡と言われ、高さ40~50メートル、長さ10キロにわたる断崖は圧巻でした。地層もすぐ近くで見られます。他にもワンコ連れの方がいらっしゃいました。テンは広い砂浜ではしゃいで、波打ち際で遊んだり波を追いかけたりして楽しんでいました。

ASOVILLAGE周辺のおすすめ観光スポット 6神社建築を代表する美しさ「香取神宮」

こちらも九十九里からは1時間ぐらいかかりますが、宿をチェックアウト後、帰りに両親が寄りたいということで行ってきました。ワンコは楼門以降の本殿エリアには入れませんが、それ以外の広い境内、奥宮は自由に歩けます。

関東で有名なパワースポットというだけあって、大きな鳥居に表参道、本殿など荘厳で神聖な空間でした。参道商店街には看板犬がいるお団子屋さんがあったり、わんちゃんも入れるよーと声をかけてくださるお茶屋さんもあったり、とてもフレンドリーでした。

今回は九十九里宿の近くではあまり観光しませんでしたが、お散歩が楽しい蓮沼海浜公園や、ワンコと一緒に入れる浜焼き屋さんもあるようです。また次回のお楽しみにします。

千葉県の愛犬と一緒に泊まれるコテージリゾート九十九里のペットと泊まれる宿
ASOVILLAGE(アソヴィレッジ)

電話番号
0475-80-5515
営業時間
9:00~18:00
リンク
公式サイト

nowa friend's

飼い主ライター / ひろこ
愛犬 / 白柴のテン

飼い主ライターのひろこと申します。2017年8月に白柴の男の子、テンを迎えました。パパとテンと私の3人、東京で暮らしています。
ワンコと暮らすのがずっと夢で、真っ白なテンを見つけて一目惚れ。
ちょっとビビリなので大きなワンコは怖いけど、人もワンコも大好き、甘えん坊で穏やかな男の子です。テンのおかげでお友達も全国にできました。
近場のお出かけや旅行、山登りやキャンプなどのアウトドアもテンと楽しんでいます。飼い主目線でおすすめの場所やグッズ、楽しい!を届けられたらと思っています。

Contact

ワンコnowa広告掲載の
お問い合わせ

ワンコnowaへの広告出稿・プロモーションなどのご相談は
こちらからお問い合わせください。

この記事に関連するタグ

今、読んでほしい記事

PAGE TOP

  1. TOP
  2. ワンコ記事nowa
  3. 【ASOVILLAGE アソヴィレッジ(千葉県九十九里)】愛犬と泊まれるプライベートドッグラン付きコテージ